昨日近所のS2さんが2時頃来られた。
日帰り旅行の日程表が届いたからと持って来てくれ、
そのまま上がり込み5時頃までいましたよ。
「コンビニの焼きとり ボリューム有り美味しいよ」と私が言うと
「じゃ今夜それ買いに行ってささやかな宴会しようよ」という。
即決まり。
この日はワンコが来てる日で娘が迎えに来てから、二人でコンビニに行った。
「ご飯だけ仕掛けておこうか」と言うと
「面倒な事しないで良いよ。おにぎり1個で良いんだから買おう」
「車のキーを取りに行くから」4軒隣。



「すぐそこなのに歩いて行こうよ」ともう暗くなった夕闇の中を腕を組んで歩く。
足が弱ると腕を組むとお互いが楽で安心感が有る。

使ったのは1280円程。サラダだけ自前。
BlogPaint















これでも食べきれなかった。
時間を掛けてお喋りしながら全部平らげましたがね。
お互い一人暮らし。
これでもご馳走です~。

彼女は70歳位。
シャキシャキしています。
あごで使われそう。博多弁と転勤族だった父のせいで
どこの言葉か分からない混合弁で、楽しいお喋りが出来ました。

二人で行った、旅の思い出話に花を咲かせ、思い出して爆笑しました。




ランキングに参加して居ます
ポチを宜しくお願い致します
    ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村