昨日はもう、初夏を思わせるような暑さでした。
久しぶりに貸し農園に行って見た。
収穫出来るのはサラダ用水菜とサラダ菜だけ。
二種とも、キャベツとシーチキンを添えて頂くと。
とても柔らかくて甘くて美味しかった。

夕食は旬のサンマを焼いたが、サラダは欠かせない。
残念ながら写真はありません。
何故かプリンターとPCいじってからデジカメから写真が取り込めなくなった。
このPC Windows7ですから、もう古く、いつ故障してもおかしくない。

買い変えようかと思ったが今度使えなくなったら。
全て辞めようかと思っています。



昔懐かしいPCを始めた頃、ブログを始めた頃のノートが出て来た。
古めかしいノート、表書きには「ブログノート」とあるが開けてみると
何でもあれ、であった。

言葉の使い方、初めてコメントを下さったブロ友に№が打たれ
その数32人。
長い間、この方達ともコメントのやりとりをさせて頂いていました。
最初は60歳代のランキング参加そこから70歳代に移行して途中で脱退。
なんとその時は1位まで登らせて頂いていました。


脱退して4.5年フリーでブログ書いていましたネ
コメ友も15人位に減りました。

それも辞めて数カ月PCに触れずいました。

ブログから離れて、何となく、寂しくなり、またタイトルも変えて
出直す事になったのが今年の2月末でした。

旧ブログのお仲間さんは数人しかお知らせしておりません。
訪問して下さる方が余りに少なく一日3人とか4人でした。
これではチョット寂しいではありませんか。

再びブログ村の「団塊に世代」のランキングに挑戦する事になりました。
最初は42位だったかしら。
1週間のうちに7位まで上がって来ました。
自分でも驚きました。

そして今5位に居させて頂いています。
この辺りがとても居心地が良いです。

ブログって何も文才だから、1位とかでは無いような気がしました。
それも多少はあるでしょうが、如何に読者の方々の心を掴むかですね。

多くの方々の関心がある記事、面白い記事がポイントを戴けます。
私は根っからは楽しい人間です。
冗談が好きで良く笑います。
でもそれも相手に依ります。

気まじめで、冗談にも突っかかって来る人いますね。
一番苦手なタイプです。

この年になれば、友人もお付き合いが長く、
お付き合い出来る友人の性格も、似たりよったりで
とても楽しい方ばかりになっています。

賑やか通り越して、やかましいのです。


ある時あまり親しくない面々と旅行しました。
笑いが全くなく会話も乏しく、楽しく無かったのです。
部屋でも、ボソボソと話して、黙々とお菓子をほおばる。

誘われてお断り出来ず3度ほどお伴しましたが
お付き合い共に辞めました。


残り少ない余生なら、気心知った何を言っても通じる
友人達が良いです。

夫がいなくなり、やはり家族も大切ですが、友人が大切です。
何も言わずとも、困った時、それとなしに見に来て下さる
ご近所さんにも今回手首の骨折で親切を頂きました。

干した布団の取り込み、階段の掃除、台所の洗いもの等など。
友の有難たさと親切に頭が下がりました。
私は今が一番幸せです。




ランキングに参加して居ます
ポチを宜しくお願い致します
    ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村