小さな滝辺りは紅葉が少なかったが
もう山道は散っていました。

DSC05371









DSC05373









DSC05372DSC05376










DSC05378










大島でコート
DSC05381









DSC05385



















掛け足で秋は通り過ぎて行きましたが
連日良いお天気に恵まれて、コロナと共に人がどっと くり出しましたネ。
毎日過去最高のコロナ感染者だとテレビで発表して居ます。
辛抱しきれず、お出かけ決行した皆さん感染しないと良いのですが。


部屋の灯りが点かず
昨日二女の婿さんが来てくれて
さっさっと調べて直してくれました。

ついでにプリンターも印刷できなかったので見てもらい
印刷が出来るようになり大助かりです。

そしてスマホの事。
スマホを開けても時刻が余りに小さな表示で
起床時に分からないので、文字を大きくしてもらいました。
すると
「お義母さんこの月電話代13000円も有りますが、何に使われたのですか」
と聞かれ、言われるまで気が付かなかった。

考えましたネ
長電話した記憶も無いし・・・・・・

そうだ思い出した。
ミニ同窓会で女子2人にドタキャンされ、
大阪駅の集合場所へ来ない二人と連絡付かず
連絡取れそうな人に訳を話して、協力してもらったが40分程電話を、あちこちかけ続けた事があった。

その時の電話代と分かった。

これね、お料理も予約して居たら
キャンセル料は全額ですよネ
もうこのお二人は誘う事無いと思います。
連絡なしのドタキャンですから。





ランキングに参加して居ます
ポチを宜しくお願い致します
    ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村