昨日はNさんが折角買って来てくれたお弁当でひと騒ぎがあった。
大丈夫だろうかとラインした。
「ご心配お掛けしましたが今日は早く起きて仕事に行って来ました」と返事があった。
安心しました。

カキに当たったのだと思う。
「彼女はケーキに当たった」と言った。
自分が買って来たお弁当で二度も嘔吐や下痢が起きたので
認めたく無かったのだろうが、食あたりだとおもう。

食事が終わって少し時間が経ちケーキを食べる頃に腹痛が始まったのだと思う。
だから原因はケーキだと言ったのでしょう。

だが私達の仲はこれくらいのいざこざでは崩れない。
次回は又あっけらかんとして会います
多分もうお弁当は買って来ないと思うが
案外又買って来るかも?
私纏めてレストランへ行って、お礼の会席料理でお返しして居ます。





今日は月一のかかりつけ医の予約日だった。

病院の一角に咳や鼻水が出ると訴えた人を隔離する部屋に
若い娘さんがしょんぼり椅子に座っていました。
私が少し咳が出ると言ったら、ここへ入れられて
まるで汚いものに触るかのような扱いを受けたのは
数か月前でした。

おまけに忘れられて閉院する頃に出してもらいました。
そんな事を考えて順番を待ちました。



「お変わりなかったですか」に対して
「心臓はどうも無かったのですが、ふくらはぎが痛くて2週間
歩けませんでした」と言うとやはり、登山とか体操をしたかと聞かれた。

するわけが無いでしょう。半分体が壊れているのに。
「して居ませんよ~」
「そうよね」


「原因が分かりませんでしたが、外科へ行って頓服貰い4日で
痛みが和らぎました。レントゲンしましたが、肉離れもケンも切れて居ませんでした」


「私がネットで調べたら、利尿剤に含まれる物が副作用として
足が痛くなると書いて有りました」と言いますと

「今度赤十字病院は何時ですか」と聞かれ
「明日です」と答えた。
「利尿剤が2種出て居るから減らしてもらいましょう」とPCに向かった。
赤十字病院と連携をとって、薬の処方などして下さいます。


2時に行って帰宅したのは5時でした。
疲れました。
又お弁当の話になりますが、病院の近くにある、
「ほっかほっか弁当」の「のり弁」を買いました。

白身魚のフライが美味しい。
ふっくらパン粉に柔らかい白身魚、ご飯の上にまぶしてある
醤油味の鰹節がまた美味しい。


今度Nさんに買って食べさせてあげましょう。

少し早めの夕飯となりましたが
冷めない内に食べました。
体重が又減っていましたので、全部頑張って食べきりました。
美味しかったです。


食べないと元気が出ない。
確かにそう思います。
疲れて居たのかそのままウトウトとしてしまいました。
気が付いたら19時でした




何時も応援有難うございます
    ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村