気分がよくて何時も行く裏山のウオーキングコースを
辿って見た。
すっかり落葉して地にさえなく秋の風情を見る事が無かった。
何年経つかしら?
東京の昔のブログ友が我が家を訪れた時
あれは2度目で一人だったDさん。


朝食の準備をしていた時、何も言わず出掛けて
30分程で帰ってきました。

別れを惜しみながら、私の作ったサンドイッチをほうばっていました。
気さくな可愛い人でした。
私より年下でした。

準急の止まる隣の駅まで車で送って行って
「さようなら」をして何年になるかしら。

コロナ前でしたから4年は経っているかしら。
自宅に帰って庭のテーブルを見ると
このように枯れ葉が並べて置いて有りました。

20221122_165309











何も言わないで置いて有りました。

別れがしんみりと胸を横切りました。
これが秋の風情なのだろうか。
あの人、偶にハガキをくれますが、どうしているのだろうか。







ポチの応援を宜しくお願いします
     ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村