82歳のお婆さんが欲しかったものが手に入りました。

丸のこです。

写真をスマホで撮ったのですが、何故かアルバムが無くなっています。

最近身のまわりの物が、具合悪い。
冷蔵庫に続いて、テレビのチャンネルが変わらなくなったり

今は炊飯器の時計がおかしくなり、直せない。

もう年季が入っているからね。
ご飯が炊けるので良しとしています。

今不動産屋さんと掛け合っています。

家を売って駅近くのマンションにでも移ろうかと簡単に考えて居ます。


じっくり家の中を見て

「築年数にしては、きれいですね」と言われた。

「ほとんどリホームして居ますから」と私も言った。

しかし出された金額は買った時の四分の一です。

「友人が5件程見てもらった方が良いよ」という。
今2件見てもらった。400万の差が出ている。
高い方で決めてしまった。

でも値段は希望の値段でチラシに出すと言われたので
もう少し高くお願いしてもらおうかと思っている。
実は値段の所だけ記入を待ってもらっています。
3カ月チラシだして、売れなかったら白紙に戻す、と言う事です。

もうこの年でややこしい事は、メンドクサイ。
だがまだまだ生きるつもりでいるから、
自分の生き易いようにしたい。



心の中で白紙に戻っても良いわ、という未練がある。
アチコチ直して随分お金もかけた。
愛着があります。

只道路から玄関までが階段なのだ。
若いころは、それが好きだった。
階段に植木鉢を置いて楽しんだ。

今は手摺が無いと上がれない。
買い物が多いと3回ぐらい往復する。
心臓が踊りだします。


さてどうなる事でしょう





応援のポチをお願いします
   

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村