1昨日の歩数計は8525歩でした。

流石老体に少し堪えました。
遅延バス、一時間の立ち待ち時間が辛かったです。
まさかこんなに遅れるとは思いませんから
未だか未だかと待ちました。

足腰に響いています。
年を感じますネ~


おかげで、昨日、今日は真面目に水墨画の練習を
する時間が出来ました。


お手本

DSC08521




















私の作品

DSC08519












DSC08519











描く度に顔相が変わります。
一枚仕上げるのに約1時間半掛りますが
教室では、説明など入いりますから2時間半掛ります。
ですから練習にはなりません。
1枚描いて、次回の教室まで家で練習せずに行きましから
上達出来ないのは、当たりまえですね。


辞めよう辞めようと思いながら、お世辞で引きとめられて
続けています。

でも筆を握っていますと、無我の境地に入いり、
とても落ち着きます。

今日の外は風がきつく、寒くて、冬本番と言う感じです。


なんだかおかしくなりました。
触ると又一から書き直しになったりするから
このまま通します




ポチをお願い致します
    ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村